ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月18日

悪天の時は釣果も・・・

10月16日(日)

10月に入ってから天候が安定しない
特に、土・日・祝日

サンデーアングラーにとっては死活問題である

折角エギングロッドも買った事だし、強行的に行ってきました(^。^)y-.。o○

悪天の時は釣果も・・・

4:30に起床しましたが、外は土砂降り(汗)
また寝て起きると、今度は嘘のように青空が広がっていました
エギングロッド片手にGoダッシュ

場所は何時もの新潟西港ですが、風が強い事!
とりあえずやってみますが、風でラインは流されるし、エギも風で思うように操られなくて断念

周りを見回してもジグしかやってないし
後ろ髪を惹かれる思いで退散しました


そして、午後・・・
時間が空いたので、今度はジグで参戦

午前中より状況は更に悪く、波は高く風はビュービュー
濁りもあるし、何一つ好い材料が見当たりません

それでも、交通事故的な釣果があるかも知れないとやってみました

しかし、魚信はなく時間だけが虚しく過ぎていきます
波も少しずつ高くなり、飛沫を被るようになった為、ストップフィッシング

やっぱり行動力だけでは釣果を得る事は出来ませんね!
状況判断が大切だと感じた日でした


ロッド:KGエボリューション KGS-962LSJ
リール:08 バイオマスター4000S
ライン:東レ シーバスPE 1.5号(20lb)
ショックリーダー:フロロ 25lb
時間:15:30-16:45
結果:ボ



同じカテゴリー(ソルトルアー釣行)の記事画像
何もかも低調・・・
頑張って朝駆けしてきました!
激渋!
週末まで楽しみは待てない!
クロダイテスト釣行 その3
今度こそ入魂なるか!
同じカテゴリー(ソルトルアー釣行)の記事
 何もかも低調・・・ (2011-10-25 06:08)
 頑張って朝駆けしてきました! (2011-10-21 08:36)
 激渋! (2011-06-07 21:40)
 週末まで楽しみは待てない! (2011-06-03 06:19)
 クロダイテスト釣行 その3 (2011-06-01 06:26)
 今度こそ入魂なるか! (2011-05-30 06:22)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪天の時は釣果も・・・
    コメント(0)